かささぎなくらし コトノハ別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆく八月を送りて

<<   作成日時 : 2005/09/05 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・教え子の帰省土産は因島八朔ゼリイと四方山話

・つややかな八朔ゼリイを口に含む

・竜胆の色濃き午後の陽射しかな

・夏去りぬ 夕立跡の残る道

・うっすらと影映る雲 風は秋

・濃紺の竜胆ひとつ影落とす

・こどもらの声もいつしか遠くなり夏はいよよ遠離りけるか

・盆休み今年は三が日のみで例年よりも慌ただし日々

・お土産の花火をいつにできるかとこらはちょくちょく訊いてくるなり

・大きくて円い西瓜も食べ納め 休みの残り如何に過ごさん

     (以上2005/08/20)

◆本記事 日々是好日?かささぎなくらし:ゆく夏に (2005/08/20)より




・昨日より幾分涼し処暑の風

・びうびうと大風の吹く昼よりも静まりし今闇の向こうへ

     (以上2005/08/25)

◆本記事 日々是好日?かささぎなくらし:たいふうがくる (200508/26)より



・思い立ち深呼吸する今朝の秋

・送る夏 片貝(かたがい)彩る大花火
 
    (新潟県小千谷市で毎年9月初旬開催 
      片貝まつり:浅原神社秋季例大祭奉納煙火 
     世界最大の四尺玉が上がる)


・「秋だねぇ」ぽつり呟く吾子(あこ)の声 その深さゆえ我が秋を想う

・朝な夕な涼しき風にこの夏の終わりを送る。蚊遣り終(しま)いつ。

     (以上2005/08/27)

◆本記事 日々是好日?かささぎなくらし:秋来ぬと (2005/08/27)より



・いままでの道より少し先にあるその道遙か 明るい光よ

・うかうかと八月最後の週になり;;

     (以上2005/08/30)

◆本記事 日々是好日?かささぎなくらし:新しいこと,始めよう…かな… (2005/08/30)より



・ゆうるりと八月最後の日曜日 過ぎゆく時間いとおしむわれ (贈歌 ジブンへ)

・・いつの日か思い出(いだ)さん。穏やかに過ぎし八月最後の日曜 (贈歌)

・この宵は濃染月(こぞめつき)の名の下に濃い色に請う恋の色染む

・暑さにも負けず外へと出掛けゆくムスコの力 われも欲したり

・夕風に踊り始めるアキアカネ今年は既にみかけなくなり

     (以上2005/09/01)

◆本記事 日々是好日?かささぎなくらし:ゆく八月を送る (2005/09/01)より

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆく八月を送りて かささぎなくらし コトノハ別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる