かささぎなくらし コトノハ別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験のおトモに 4

<<   作成日時 : 2005/08/15 04:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日の やる気はダイジ やっぱりね♪ 

視覚や聴覚のイメージは,語彙不足で当たる文章の理解を助けます!!
はい。
でもね,イメージはね,論理的思考に助けられて膨らむことも多いですね。


ということで・・・・・・

以下 非常に独断且つ嗜好的な 受験のお供の書のオススメ(笑)
大学受験生には,ゼヒとも!
そして受験なんて縁のないとおっしゃる,オトナの方こそ是非ゼヒ!!

〜現代文編〜

『ひらめきの瞬間〜成功のための発想術〜』 多湖輝監修 フローレンス・ビダル著 高野優訳 
  東京書籍刊 


15に分けた発想技法に沿って,72の古今東西のエピソードを紹介。
「科学・技術」「戦争・諜報活動」「ビジネスマーケティング」「社会心理学」などの内容が,
問答形式と解説ですすめられてゆく。

読み物として読む内に,発想のヒントが掴めるかも。


ひらめきの瞬間―成功のための発想術ひらめきの瞬間―成功のための発想術
ひらめきの瞬間―成功のための発想術

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
受験のおトモに 4 かささぎなくらし コトノハ別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる