かささぎなくらし コトノハ別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も元気に ひとりこっそり題詠マラソン! 

<<   作成日時 : 2005/07/04 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

051:泣きぼくろ  俯いた横顔そっと微笑みて君よ泣きぼくろ美し君よ

           泣きぼくろもつうるはしのかのひとはあいにいきるかこいにいきるか
            (泣きぼくろ持つ麗しの彼の女は愛に生きるか恋に生きるか)

052:螺旋     滔々と続く螺旋を駆けのぼる ああ我もまた螺旋の一部 

          絡まった螺旋の帯をほどくとき夢見る蝶にわれもなりしや

053:髪     湿り気を帯びた夏宵湯上がりの美人はいずこ洗い髪匂ふ

         決めかねた心を断ちてしまふよに背筋すっくと伸ばし髪切る

054:靴下   サンタさんプレゼント持ってきてくれる?夢見るこらは靴下吊す

         有名なブランド服は無理だけど心意気ですシルクの靴下

055:ラーメン 「何食べる?」「ラーメンがいい!海苔のせて♪」「麺好きだよね」「おいしーんだもん」

         聞きたくない別れ話は湯を注ぎカップラーメン出来上がるまで

         過去はもう取り戻せない伸び切ってしまったラーメンと同じように

056:松    夫(つま)とわれ松柏塾(しょうはくじゅく)を名乗りだしようやくここで十年が経つ

        街道の一本松の謂われには六百年の歴史ほのみゆ

057:制服   中も高も母校の制服は変わり果て 時代の流れをようやく悟る

        すっぴんは気合い充分 お化粧は外ではたらくひとの制服

        制服は戦闘服よ敵はいずこ我の内なる闘志掻き立て

058:剣    コトノハは諸刃の剣か我を削ぎ我を救うは彼のことのは

    スペードの剣が狙うはクイーンのハート素早く射止めんことを

        紡ぎ出す言葉の威力 指先で叩き出す文字剣よりつよし 

059:十字   椎茸の背負う十字はあたたかくひとのよに出て口にされおり

        言い終えぬこころ託した字足らずの三十一文字に足りぬ三十字(みそじ)
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も元気に ひとりこっそり題詠マラソン!  かささぎなくらし コトノハ別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる