かささぎなくらし コトノハ別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりこっそり題詠マラソン 続

<<   作成日時 : 2005/07/03 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

045:パズル  紙面上のパズルのごとくすらすらとほどいてみたい彼の心も

         人生は浪花節だと誰(た)が言うた?パズルなんだよ人生ってのは

046:泥    泥棒をみてから縄を綯うがごと気持ちが先に出歩いてます

        日常の泥を掻き混ぜ真実はみえないところに隠してしまおう

047:大和   洋服に恋した可能性大和服時も惚れてくれたらいいのに

        宇宙船?戦艦大和だったっけ?違うよヤマトは片仮名書きさ

048:袖    無い袖は振れぬというがその袖に通す腕さえ無いかもしれぬ

        襟袷裾袖全部衣偏(えりあわせすそそでぜんぶころもへん)漢字難(かた)しき感じ楽しや

049:ワイン  とっておきのアイスワインは一人では勿体なくて彼(か)を呼ぶ 電話す

        若かりし母が着ていたワインカラーのコートに合わせ帽子を選ぶ

        甘い夢 ファーストキスはワイン色に染まりゆく空を閉じてゆきつつ

050:変    変わるもの変わらないものありてこそこのよは生きているものなれば

        返信と書いたつもりが変身と変換されては心変わりす




なかなか・・・
力作業かもしれません。
ジブンの持つ語彙を試されているようで。
脳味噌のストレッチが必要かな。

だからこその楽しみなのかもしれませんが・・・


この次の歌が思い浮かばないので本日もここまで。
だからマラソンなんだな と妙に納得。

でもね
これはゼヒ来年参加だ。
面白い。かなり苦しいけど楽しいもの!

現在 参加されていらっしゃる諸先輩の方々は
素晴らしいですね。

ジブンの分を終えたら
きっとゆっくり鑑賞できるでしょう^^

今はジブンと向き合います・・・






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひとりこっそり その5
041:迷    証拠なし現場検証も不十分私の気持ちは迷宮入りです ...続きを見る
日々是好日?かささぎなくらし
2005/07/04 11:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりこっそり題詠マラソン 続 かささぎなくらし コトノハ別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる